初めてのブログ「自然災害」

初めてのブログで緊張しておりますが、どうぞよろしくお願い致します。


前々からブログを書きたいと思っていて、何か自分にとってスペシャルな出来事があった際に初ブログを書こうと思ってました。
小学生が夏休みの宿題の絵日記で、初日はめちゃくちゃすごいこと書きたくなるあの感じです。


ちなみに私は小学1年生の時にお花を食べた。という日記を書いた記録が残っています。本当にお花を食べたのか定かではありません。



昨年川崎フロンターレが初めて優勝した時に初めて感動で涙を流しその事を初ブログを書こうと考えていましたが、スポーツニュースをはしごしてる間にそんなことは忘却の彼方へ飛んでいきました。


今年の元旦、天皇杯決勝で横浜Fマリノスが準優勝した時も戦いぶりに感動して準優勝おめでとうみたいなブログを書こうとしました。
ただの煽りみたいになって怒られそうなのでやめました。



ところで私は川崎の優勝より前に1回だけ感動して泣きかけた事があります。なんとか我慢しました。



6歳の時にE.T.を見ててE.T.と主人公が自転車で空を飛んだ瞬間くらいに確か感動して泣きかけました。

あの時真似して家の2階のベランダから大事な人形と一緒に自転車ジャンプに挑まなくて良かったなと思います。自分で自分を褒めたいです。


余談は終わりにして本題の自然災害について書きます。自然災害について書く理由はツイッターのフォロワーに推奨されたからです。

私の自然災害に対する真摯な気持ちと慈悲深い姿勢を知っていたからなのでしょう。感謝致します。



自然災害、本当に大嫌いです。大事な人や記憶を一瞬で奪われる。こんなに人間の無力さを感じることはないです。本当に悲しくて悔しいです。私は被害にあわれた方の心に寄り添って生きていきたいです。



ブログ始めたばかりでよくわかんないんですけど、こういうことを書いておけばいいねとかもらえるものなのでしょうか。そろそろ疲れてきてしまいました。


ここからは私にとっての自然災害について書いていきます。
私にとっての自然災害、それは自宅に程近い所にある大学の応援団です。


毎週土曜の朝から応援団の練習が始まります。
フレーーーーーー!フレーーーーー!
このかけ声やよくわからん軍歌みたいな歌で私は大事な土曜の目覚めを迎えるのです。


これこそまさに自然災害だと思います
応援は月曜の朝にしてもらいたいものです。
DIAMOND☆FUYUKAIです。


この大学はスポーツがあまり強くなく、大学スポーツ界の千葉ロッテマリーンズみたいなものだと思います。


応援する側のモチベーションといいますか、この人達は何を目的に応援しているのだろうと千葉ロッテの試合を見ながら思うことがあります。
その感覚です。


大差負けしている時に応援団にホームランを要求される千葉ロッテの非力バッターの気持ちがなんとなく分かる気がします。



最後に自然災害について僕の率直な思いを述べます。


自然災害は私の住んでるところでは絶対に起きてほしくないです。


私が何故住んでるところで自然災害が起きてほしくないかというと、死にたくないからです。


気が向いたらtwitterでお題募集してまたブログ書きます。ありがとうございました。



今日は残業とっても楽しかったね。明日は、も~っと楽しくなるよね、ハム太郎
上司「へけっ」