私が愛する横浜のサッカークラブ

いやあ~J1もいよいよ佳境ですね!


しかしながら、私の愛するトリコロールは残念ながら降格争い↓↓↓



いきなりトリコロールとか聞き慣れない単語を言ってすいません。
こういう普段使わない言葉なのに相手も知ってて当然みたいな態度は良くないですね!
気をつけなきゃ☆



さあ、今回ブログでとりあげるのは、私が愛してやまない、マイフェイバリットフットボールクラブ「横浜F・マリノス」です。



どんなチームかと一言で言いますと、
降格争いしているのにサポーターのプライドだけ高いチームです!


間違えました、ここ数年複数のタイトル争いに絡んでいる強くて僕たちサポーターが埃を持てるようなチームです!


今回は、ここ5年の横浜F・マリノスの感動した試合ベスト3を発表します(パチパチパチ~


では、3位!!!!!!!!!


2013年12月7日 J1リーグ第34節
川崎フロンターレ


この試合は、勝てば自力優勝というプレッシャーの中アウェイ等々力に乗り込んだ試合です。


試合は一進一退の攻防が続きます。
しかし、後半マリノスがペースを握ると猛攻撃をしかけ、攻める時間が続きます。


そして、試合終了のホイッスル!
広がる歓喜の輪。



見事!!!横浜F・マリノスは!!!!




堅い守備で相手の攻撃を1点に抑え!!!


0-1で準優勝という栄冠を勝ち取りました!!



本当に嬉しかった;;


中村俊輔選手の突っ伏して嬉し涙を流した姿、一生忘れません。



続いて、2位!!!!!!!!!


2016年9月25日 J1リーグ2ndステージ第13節
川崎フロンターレ



この試合は、特に何も背負うものがなくアウェイ等々力に乗り込んだ試合です。


試合展開としては2点をとられ万事休す;;かと思いきや!


後半アディショナルタイム9分!!


9分間で2点差を追いつきました!!!


トリコロールの底力を見せたマリノスは!



見事!!!



追いついた後勝ち越されました!!!



はい、じゃあ1位!


2018年元日 天皇杯決勝
セレッソ大阪


この試合は新たな栄冠を手にした試合です。


前半早い時間のゴールで先制すると、
セレッソの反撃を抑えながら、効果的なオフェンスを行いました!


安定した守備でセレッソの攻撃に冷静に対処したマリノス
タイムアップの笛。


マリノスは!!!!!!!!


1-2で準優勝の栄冠を勝ち取りました!!!


トリコロールは永遠に!
来年はJ2優勝を目指します!!!!!!



ということでいかがだったでしょうか。


次回サッカーについてブログを書く際は、感動した川崎フロンターレカップ戦タイトル獲得試合ベスト0について詳しく書きたいと思います!fu○k!



それではまた!


We love tricolor!!!!!